



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

BSにて

LOTR 二つの塔がやってますね。特別編は初めて見ます。
私が好きな登場人物、これはダントツでセオデン王です。
二つの塔ではさほど印象に残らなかったのですが、
王の帰還で惚れましたね。「剣の日ぞ!赤き血の日ぞ!」はかっこよすぎ。
あんな王様に仕えられたらいいよなぁ。そして極めつけは「deeeeeeath!!」ですよ。
あれ見てロヒリアムに入隊したいとまで思いました。
セオデン王も大好きだけど、エオウィンもエオメルも大好き。
やはり私はローハン贔屓です。エオウィンはじゅう倒したり、魔王ぶっ倒したりと戦果で言えばレゴラスに次ぎますね。
「私は男ではない!」は超名シーン。
エオウィンはファラミアと幸せになってもらいたい。
特別編でのファラミア、切なすぎるだろう…。
彼は思慮深く、誠実で立派なんだけど、父に愛されない葛藤を持つ人。(最後の最後では愛されてたんだけどね)
苦労してますなぁ。まぁあの世界で苦労してない人なんていませんが。
だからこそエオウィンと幸せになって欲しい。

...read more
  1. 2005-05-01(Sun) 21:17:39|
  2. 映画|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

家賃伝説はあまりにハードコア

スクールオブロックを今更見ました。
とにかくロックへの愛がこれでもかってくらい溢れてる映画。かなり面白かったです。
ストーリーは王道・直球そのものですが、箇所箇所に笑い所があるので全く飽きませんでした。
「家賃伝説はあまりにハードコア」には笑ったなぁ。意味不明過ぎて。
主人公ジャック・ブラックのキャラがとんでもなく良いので、彼だけでも見る価値あると思います。
彼のロックの歴史とロックの理論の授業はぜひ受けてみたい。
あとギターの子とドラムの子が可愛かった?。ベースの女の子も可愛くていい味出してたのに出番少なくて残念。

個人的にはcream、black sabbath、deep purpleの曲が流れたところでテンション上がっちゃいました。
バンドの初セッションにはsmoke on the waterって・・・やっぱり定番なんですかね。
この映画は洋楽の元ネタ知ってればもっと楽しめたと思いますが。自分はそんなに詳しくないので、そこがちと残念ですね。
今度サントラ買ってみよっかな。



  1. 2005-04-24(Sun) 00:30:06|
  2. 映画|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 0

アイアン・ジャイアント

「Mr.インクレディブル」でピクサーと手を組んだブラッド・バードの監督作品。

この映画はアイアン・ジャイアント可愛すぎ!の一言に尽きます。
表情やら仕草やらが一々可愛いんだよなー。見た目はあんなに無機質というか、ほんとロボットって感じなのに、可愛くて愛しく思えてくるのが不思議です。
怒りの変身バージョンもカッコ良くて好き。変形していくアイアン・ジャイアントを見たとき、心はキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!状態。ジャイアントかこいいよジャイアント。
そしてストーリーも素晴らしい。大筋はシンプル、王道なのに演出が素晴らしいから全く飽きない。(でも序盤の人間の大げさな動きはちょっとね…)

...read more
  1. 2005-04-23(Sat) 01:23:42|
  2. 映画|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0
07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Search

Profile

篤

