



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

福岡!

とうとう一人で飛行機に乗るようになってしまった。
それはさておき、行ってきましたイレブンツアー以来四年ぶりの福岡!!
福岡空港やドームまでの道程で「あ、この風景見たことある!」といった事を感じたり。
前回は確か長崎まで船で行ったんだよなー。船好きなんですごく良かった。

ドーム公演はやっぱり人多い。そしてでかい!
アリーナクラスに慣れていたから、余計そう感じた。

(以下ネタバレ)


今回の席は、両日スタンド。
27日は3塁側内野。28日はバックネットあたり。
ステージはやはりサークルになってました。


大 ←こんなのがステージ上で円陣組んでました。

回るスクリーン有り。
開演前30分毎にイメージ映像?が流れる。
アリーナ公演とは違って、スタンドだとステージからやや遠いです。


いつも通り、印象に残ったところをつらつらと。

X
オープニングでXキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
ドームでとうとうXが来た!
ギターは、最近よく使ってる赤いギターでした。
イントロの低音がかっこいい。

イカロス
床が回った!! Aメロはそんなでもないんだけど、サビで高速に!
すいません、大・爆・笑。

アクアブルー
アクアの絡みが目の前!
稲葉が勢い余ってこけそうだったのを、松がこづいていた。(両日)
「おっとっとっと・・・」がばっちりマイクに入る。

マネキン・ヴィレッジ
マネキン登場。
・・・スタッフは観客を笑わせたいんですか?

B&W
松明持ったスタッフが登場。そのままステージに松明が灯される。
ギターソロで松が中央に行くと、床がせり上がる。
スクリーンには、ペダルを踏む足が映される。

HAPPY BIRTHDAY
ハピバMCで、稲葉が松に話し掛けるも、松本は背中向けたまま。
客苦笑。
松本、「あ、俺?」な感じで振り向く。
「言ってるのに?後姿ばっか…。ヘイタック!」(うろ覚え)と稲葉。
二人とも終始笑顔。

ねがい
両日ともテンガロンがお目見え! 幕張以来のテンガロンです!
28日の黒シャツに黒テンガロンがめっちゃくちゃカッコよかった。
思わず「カッコイイ…」と叫んでしまうほどです。
黒シャツバンザイ!!

愛バク
サビでスクリーンに松の笑顔が…。やっぱ笑顔最高だよ。
飛行船が出てきて、バクダンを割ります。中にはピンクのハート型風船が。

BANZAI
ギターソロで国旗(COR)掲揚。
ラストで紅白の幕が降りる。
まっちゃんが幕に入れなくて、スタッフが幕を上げている所を、急いで入っていた。
その時 (´∀`*) ←の顔になってました、私。

ultrasoul
特設ステージ?みたいなので、ふたりがスタンド内野真正面に来てくれます。
まっちゃんが目の前にいきなり現われた時は、驚きとともに泣きました。
周りも狂気乱舞。一番の盛り上がりでした。
そして松の笑顔!笑顔!私に笑ってくれました!
やばい死んでもいいかもと、本気で思った。



結局セットリストは、アリーナ公演から
in  X
out サンクチュアリ、さま弾
でしたな。
サンクチュアリ抜くならALONEか月見抜けよ…_| ̄|○
楽しみにしてたのに…。

ドームと言う事で、演出がすんごく増えていましたね。
細かい所を入れれば書ききれないくらい。
東京ドームに行けばもっと詳しく書けるかな?

  1. 2005-08-29(Mon) 20:03:44|
  2. B'z|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 1

コメント

はじめまして。
突然失礼いたします。
かなりオススメの優良サイトなので・・・
http://erox.tv/~lily/
  1. 2005-08-31(Wed) 16:16:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakusaku009.blog8.fc2.com/tb.php/85-62fc1169
10 « 2017/11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Search

Profile

篤

