



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

駄目人間

ここ3日ほど、バイト以外の時間は全てゲームに費やしております。
今やってるのはFC版ドラクエ4。
家にはまだFCがあるので、たま?にドラクエ4をプレイしてるんですが、これがまた面白い!
ドラクエの中では一番好き。そしてPS版よりFC版の方が好き。
1?3章までは暗い影が所々にあるものの、全体的にまたーりとしているのに、4章から一変。
いきなり暗くなります。
5章に至っては、いきなり勇者の村全滅から始まりますからね。
救い様がありません。
その暗さがドラクエ4の良いところだと思うのですが、どうでしょう。
7みたいなムカつく暗さじゃなくて、あくまでも哀しい暗さってのが好き。
ピサロとロザリーのくだりなんてもう最高。
イムルの夢は辛いんだけど、何度も何度も見てしまいます。
最後に画面が真っ赤になるのが怖かったなぁ。あれピサロの怒りをうまく表していると思う。
ラストも、物凄い姿から一瞬だけ元の姿に戻って死ぬ演出は素晴らしい!
ピサロ関連はどれも好きだなー。魔族の王ながら苦労しているところがなんか良い。


ただ今5章まで辿り着きました。これから村全滅見せられるのはちと辛いですが、とりあえず進めてみようと思います。
そしてこれから馬鹿AIとの戦いが始まります…。
クリフト、頼むからベホイミ使ってくれ…。



  1. 2005-08-02(Tue) 01:17:32|
  2. 未分類|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakusaku009.blog8.fc2.com/tb.php/73-6697d043
03 « 2017/04 » 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Archives

Search

Profile

篤

