



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

沖縄ベイベ★★

台風を呼ぶ男・再び。

ライブ当日に台風直撃と言う、B'zの名に恥じないお天気で。
ま?ヒヤヒヤさせられました。とにかく飛行機が飛んで良かったですよ。
着陸時にはめちゃくちゃ揺れたけど。

というわけで初沖縄!! 台風のせいで空はどんよりしてましたが、満喫してきました。




↑ホテル近くの海にて。

今回のホテルはいいホテルでしたねー。
いつもビジネスホテル(シングル)なもんで、快適さは段違いでした。

17日はホテルに着いて、すぐにライブに。
終演後はライブハウス・島唄へ。ネーネーズの唄を堪能。
客席とステージが間近だったので、迫力あって面白かったです。結構いい唄があったし。
トーフチャンプルーも美味しかった?。

あと島唄にTMNの写真があって笑ってしまった。
沖縄サミットの時に来たのかな?

18日は朝から南部観光へ。

琉球ガラス村

ひめゆりの塔

おきなわ文化ワールド 玉泉洞

というコースでした。

ひめゆりの塔は見て胸が痛くなりました。
塔のすぐそばにある地下壕は深く真っ暗で、こんな所で毒ガスによって死んでしまった人は、どれだけ怖かった事でしょう。
資料館には行けなかったので、また沖縄に来た時にもう一回行きたいです。

そして沖縄文化ワールドへ。
ここは玉泉洞とエイサーにひたすら感動です!
890mもの玉泉洞(実際は5kmくらいあるらしい)は神秘的というか何と言うか…とにかく不思議な場所でした。
一見の価値ありです。
玉泉洞では思わずBASARAの世界を連想。ここでタタラと蜘蛛の子兄弟が戦ったんだよな?。

エイサーは迫力あってすごかった!
沖縄って、やはり本土の文化とは全然違うから異国にいるような感じがする。
わからない言葉も沢山あるし。




↑ついでにshowerの歌詞にも出てきた海沿いの球場。
浜風がすごいだろうなー。


(以下ネタバレ)


いつもの通り覚え書き。
最近は自分的萌えポイントを書いているだけのような気が。

17日はアリーナ3列目。
3列目でも動じなくなっている自分が嫌だ。
でもライブになるとやっぱり興奮です!
笑顔をまた向けてもらいました。ほんと素敵です。

・ALONEで松が目の前に。
ギターソロから「いつかいなくなるような?」にかけての動きがなんか好き。
コーラスも歌っている所を見て感動。

・MCで稲が「自分達が台風を連れてきてしまった」ような事を。
やっと気付いたかよ!Σ(゚Д゚;)

・愛バクイントロでの徳ちゃんはいっつもノリノリだねー。
今年のライブで徳ちゃんがかなり好きになった。
結構観客を煽ってくれるから、二人が反対方向へ行っちゃっても飽きないです。

18日はアリーナF列。

・アクアブルーの小刻み移動がどうしようもなくツボ。
そして松がタイミング外し。恒例になったのかな?

・ねがいではける時に、松がハッカイの耳に手をあてて内緒話のようなカンジに。
ちょっと (´∀`*) の気分になる。改めて身長差に驚き。

・ラブミーでの二人揃っての移動の時、松に対して稲が腰落とすんですけど、
その落とし具合にちょっと笑う。
下にくっつきそうな位でした。稲、股関節柔らかいね。

・メンバー紹介でのドラムソロ、アンコールのMCがいつもと違う。
ちょこちょこ変わってる箇所があった。絡みも多い気がしたな。

・稲葉に指差しをくらう。ちょっとよろける。
松に指差しをくらう。腰砕けになる。ウルソ両足ジャンプでさらに腰砕け。
BANZAIジャンプでは、勢いつきすぎてつんのめっていた。

  1. 2005-07-20(Wed) 00:52:48|
  2. B'z|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakusaku009.blog8.fc2.com/tb.php/65-ed021a84

沖縄訪問記

初めての沖縄旅行。その記録と思い出をここに綴る。1st Day16時頃、那覇空港到着。外に出ると、さすがに日差しが東京と違う。9月下旬だ
  1. 2005-10-28(Fri) 23:24:41 |
  2. Aqua's Bar
09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Search

Profile

篤

