スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

千葉県民

ご当地の踏み絵千葉県民版

ご当地の踏み絵千葉県民版、かなり笑った。
私は生まれも育ちも千葉なので、あ?わかるわかる!ネタが続出。
ということでツボにはまったネタを紹介。

●旅先で「どちらから来ました?」と聞かれ、思わず「東京」と答えて自己嫌悪になる時がある。
言ってしまう…orz。まぁ千葉って言っても、ほんとにわからない人いるもんね…。

●京成船橋駅の踏み切りは電車が渡りきっていないのに開くのは危険だと思う。
高架になって、少しは安全になったかも。

●菜の花体操ができる。
出来ません! 存在だけは知ってますが、全くわかりません!
習志野・船橋辺りの小学校ではやってるみたいです。

●茨城県は関東地方ではなく東北地方だと思っている。
思ってました…。

●東京は23区だけだと思っている。
マジで最近まで思っていたOTL。

●生まれてはじめて飲んだコーヒーはマックスコーヒーだ。
マックスコーヒーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
いや、初めて飲んだのは高校の時ですけど。
ほんとにすごく甘いので、ブラックなんてものが飲めない私は重宝したものです。
あの黄色い缶が良いんですよ。

●小学校の社会科見学で醤油工場に行った。
行った行った。おみやげはもちろん醤油です。
兄はビール工場だった気がする。
おみやげはもちろんビール…ではなくビールの製造行程が描かれた定規でした。

● ディズニーランドの花火の時間が体に刻みこまれているせいか、時刻になると、思わず浦安方面の空を眺めてしまう。
家から見えるもんで、ついつい夜8頃になると見てしまいます。(最近上がらないなー)
大晦日のカウントダウン花火は毎年家族で鑑賞。
あとマリンの花火も見れます。

●時刻表通りに動かない京成線でも、自然災害のときに強いのが誇りだ。
雪でも台風でも止まらない京成。マジです。
なので大雪の日でも高校が休校にならなかった時は、京成を恨んだなぁ。

●京成とJRの乗り換えで酒々井、佐倉、津田沼、西船を使わずに成田、幕張本郷、千葉、船橋を利用する。
その通りですね。一番利用が多いのは船橋かな?

●総武線に乗っていると年中眼にする、「祝・市船甲子園出場」の横断幕を見て、心躍る、そんな自分が好きだ。
実はそうでもない。市船が出るなら銚商とか習志野とか千葉経済とか松蔭とかが出た方が嬉しい。
だって市船はサッカーがあるじゃん。

●偉人といえばまず伊能忠敬を連想する。
まさに偉人ですよ、偉人。
あ、あと青木昆陽もね。

●初詣は成田山だ。
もちろん。 

●長嶋茂雄が最大のヒーローだが、ジャガーも好きだ。尾崎3兄弟も少し好き。
今ならBUMP、高橋尚子、藤木直人でしょうか。佐倉は結構有名人が多い。
プロ野球なら五十嵐(ヤ)、篠塚(巨)、高橋由(巨)、涌井(西)、そしてロッテ選手多数(すいません)くらいしか思いつかん。

●給食に味噌ピーが出た。
これ小学生の時は全然疑問に思ってなかったけど、やっぱり千葉独自なんですかね? 他県では味噌ピーなんて出ない?
ちなみに私は味噌ピー嫌いでした。あれの美味しさが全くわからない。

●お土産には「オランダ屋」のお菓子を持っていく。
えっ、千葉以外にはこの店無いの?(゚Д゚;)

●「私鉄」は「JRより高い」のが普通。
えっ、違うの?(゚Д゚;)
スポンサーサイト



  1. 2005-05-20(Fri) 22:26:29|
  2. 未分類|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakusaku009.blog8.fc2.com/tb.php/35-98b6716d
07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Search

Profile

篤

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。