



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

下妻物語

レンタルで観てからどっぷりハマり、原作まで買ってしまった映画。
根性が腐りきってるロリータ桃子と、頭が弱くて単純バカヤンキーイチゴの友情物語。
全く性格も考え方も違う二人が、段々心を通わせる描写がいいんですよ。
お金を借りたくないイチゴに、桃子が「主義ですか」と微笑むシーンが好きだ。
その後「イチゴちゃん」と呼ばれて、照れてどつくイチゴも可愛い。
イチゴが失恋して、それを慰めるわけでもなく、でも黙ってそばにいる桃子のシーンも良い。

「女は人前では泣いちゃだめなんだよ」
「うん。でも、ここには誰もいないよ」

↑ここはほんと良いシーンだ。

桃子作の特攻服を見て感動するイチゴを見た桃子(へんな日本語だ)のシーンを見ると泣きそうになります。
いつも渋い=派手としか言わないイチゴが、
刺繍を見て「綺麗」と言ってくれた事に、桃子は感動するんです。

後日談で、BABYのモデルやってるイチゴがとんでもなく可愛い。
あの格好で桃子と二人で並んだら相当可愛いだろうな。



  1. 2005-07-11(Mon) 19:14:38|
  2. 映画|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakusaku009.blog8.fc2.com/tb.php/33-c14d791c
10 « 2017/11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Search

Profile

篤

