



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アイアン・ジャイアント

「Mr.インクレディブル」でピクサーと手を組んだブラッド・バードの監督作品。

この映画はアイアン・ジャイアント可愛すぎ!の一言に尽きます。
表情やら仕草やらが一々可愛いんだよなー。見た目はあんなに無機質というか、ほんとロボットって感じなのに、可愛くて愛しく思えてくるのが不思議です。
怒りの変身バージョンもカッコ良くて好き。変形していくアイアン・ジャイアントを見たとき、心はキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!状態。ジャイアントかこいいよジャイアント。
そしてストーリーも素晴らしい。大筋はシンプル、王道なのに演出が素晴らしいから全く飽きない。(でも序盤の人間の大げさな動きはちょっとね…)


(以下ネタバレ)
ラストにはめちゃくちゃ泣いてしまいました。
アイアン・ジャイアントがミサイルに突っ込んでいく時の、
「スーパーマン…!」は屈指の名シーンですよ。
私は自己犠牲とかそういうものに弱いので、やばいくらい心にきました。
ジャイアントがいつかまた戻ってくることを示唆するエンディングも良かった。あのままだったら悲しすぎるもんね。
この映画に関してはハッピーエンドでいいと思います。

こんな映画作った人がピクサーと映画作ったら、面白いに決まってるよなー。インクレディブルもさいっこうに面白かった。
ピクサーらしからぬ残酷描写もありつつ(人が死ぬ描写にびびった)、
観客を楽しませるのは忘れない。やっぱピクサーはすごいッス。


  1. 2005-04-23(Sat) 01:23:42|
  2. 映画|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakusaku009.blog8.fc2.com/tb.php/3-f4b81fff
09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Search

Profile

篤

