



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

王の帰還

Lotr 王の帰還を見てしまいました。
最近原作読み返したこともあり、もう一回映像で見たい気持ちが湧いてきましたので。
いつかのblogでも書きましたが、私はローハン好きなので
ペレンノールの合戦は最高に燃えました。
セオデン王万歳! ウエスツ セオデン ハル!!
救援に駆けつけるシーンでは、角笛が聞こえた時点でもう泣いてしまいます。
deaaaaath!!と騎士を鼓舞するセオデン王は、誰よりも漢でした。ローハンかこいいよローハン。
でも吹き替えの「死のう!」よりは「死だ!死だ!」の方がいいな。
セオデン王では、原作の最期の言葉「陰惨な夜明け、そしてうれしい昼、やがて金色の夕暮れが訪れよう」がすごく好き。
彼の、エオメルやエオウィン、メリーに対する思い、未来の希望が詰まってるような気がします。
エオメルも男らしくて好きだ。戦場での彼はまさに鬼。すごい形相です、兄貴!
兄貴の男泣き、本編で見たかったなー。

そして何より興奮したのはグロンド。
あの凶悪な顔! 鋭い牙! 口から燃え盛る炎! 太鼓が轟く不吉なBGM!
あんなもん出されたら泣きますよ。
ナズグル・じゅうとのコンボは最凶です。勝てるとは全然思えない。

ファラミアは映画でヘタレ度UP。原作はとんでもなく高潔な貴人なんですが。指輪に誘惑されないって、よく考えると物凄いですね。
でも泣きそうな顔のファラミアも好きです。
火にかけられる寸前の、薄目を開けた顔が何故かツボ。

書きたい事はまだ色々ありまして、ガンダルフ目閉じて寝ろよ!とかメリーは男前だなぁとかレゴラスが20人いたら勝てるんじゃねーの?とかギムリってかわいいよなとかサムと結婚したいとか東夷ってお洒落さんとかここでドロップキックかよ!とか色々あるんですが。
キリがないのでここらへんで。

追記:
滅びの山で、サムがフロドを抱え上げるシーン。
「指輪は運べなくても貴方は運べます!」のバックにInto The Westが流れて、サムが抱え上げる一連の演出は素晴らしい。
自分的にはあそこがクライマックスです。
サム、フロド…・゚・(つД`)・゚・。



最近知った事実。
ファラミアって、野伏だったの?

あとなかなか面白いスレだったのでここのリンク。
三戦板的に語る指輪物語(ロードオブザリング)
三戦板的に語る指輪物語(ロードオブザリング) 2
2から各段に面白くなります。
どうすればサウロンが勝てるのか??サウロン様の野望?からローハン、ゴンドールの戦略・戦法に至るまで、ロヒリアム好きにはたまらないスレです。

  1. 2005-05-11(Wed) 00:01:36|
  2. 映画|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakusaku009.blog8.fc2.com/tb.php/28-11597606
10 « 2017/11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Search

Profile

篤

