



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

明日はこどもの日

コバヒロ2勝目でホークス戦勝ち越し!
この勢いでオリックス戦も勝ち越したいですね。
最近のロッテはずるずると連敗しない。
里の言うとおり、連敗しないのが大事なんですね。

コバヒロは7回無四球とナイスピッチング。
最近先発陣がめちゃくちゃ安定してますね。
3月が嘘のようだ。

藤田-薮田-コバマサも完璧。
コバヒロを変えた時はマジですか?と思ったけど、後の藤田がきっちり
抑えてくれて良かった。
あの時のボビーは「してやったり」と思っただろうなぁ。
雅はなんだかんだ言って未だに救援失敗していない。
今日もなぜか三凡だったし…。
そろそろ特大の炎上が来そうで怖い。

フランコと今江と堀が復活したのはいいけど、西岡の調子が…。
最近ヒットを見ていない気がする。
ポップばっかり打ってるような。
とにかく塁に出て、盗塁してもらいたいですね。
守備は文句なし。今日は魔送球出たけどね。
古木と村田に比べたら、ボールが野手の方に行くだけ良い。
昨日のダイビングキャッチはすごかった!
これも光プレー間違いなし。

明日は直行ですか。
直行のブログで、久保の1失点負けを「で? だから?」と全く気にしてないのはカッコよかったなー。
西岡、明日は頼むから援護してあげて。



  1. 2006-05-04(Thu) 21:17:19|
  2. 野球|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

コメント

今日はこどもの日

ホークス戦勝ち越せたのは大きいですよね!
昨日は和田が良すぎたので、昨日の負けはしょうがないですもんね。
他の2戦勝てたことが、とても大きいと思います^^
最近ロッテ連敗しませんよね!
あの大松が満塁HRを放った4月15日から見てみると、なんと12勝3敗なんですよ!!
これすごくないですか!?
今まで攻守ともにしっくりこないながらも、勝ててるところがすごいです♪
これからがほんと楽しみですね☆

宏之、立ち上がりこそ不安定でハラハラしたのですが、それ以降は素晴らしいピッチングでしたね!
私も藤田に変えたとき、ヤバイって!って思ったんですけど、さすがはボビーですね^^
そしてしっかり抑えてくれた藤田と薮田もさすがです^^
このままの調子を維持してくれるといいのですが・・。
マサも1点差だったので覚悟はしてたんですけど、まさかの?三者凡退でしたね^^
しかも大村からの打線を三凡ですからね~。
これはかなりの炎上の前触れのようでコワイです(^^;

西岡、最初から振っていかずに、もっと見ていったらいいのに・・と思うんですが、不調だから出来ないのか、西岡なりの考えなのか・・、でも、西岡のことだから、結構すぐに調子取り戻すような気がします☆
守備は相変わらずすごいですよねー!
俊足で肩も強くて、ほんと野球の才能に恵まれてるなあと思います。
古木、つい先日もスポーツニュースでエラーのこと言われてましたよ(^^;
でた!って思いましたね(笑)
村田はたしか打撃は好調でしたよね?
それなのに、もったいないですねー!

直行のブログ見てると、精神的にプロだなーって思うことが多々あります。
さすがはロッテのエース、カッコイイですよねー^^

明日はまた投手戦になりそうな予感。。
明日は西岡が打撃でも活躍しますように☆

p.s.また長くなってしまいました(^^;
でも、私のコメント負担になってないかなぁ、とちょっと心配だったので、安心しました^^




  1. 2006-05-05(Fri) 03:21:27 |
  2. URL |
  3. ナチュラ #tqXrM35c
  4. [ 編集]

GWもそろそろ終わり

ホークス戦は開幕から4連敗だったので、勝ち越しはほんと大きいですね!
4月15日から12勝3敗…これはすごい!
大松のあの一発でチームの雰囲気ががらっと変わりましたもんね。
やっぱり若手の引張りがチームに勢いを与えるんですねー。
ベテラン勢にも頑張ってほしい所です。
まだまだ若手には負けてられないでしょー。

コバヒロは安定してますね。
今の先発で一番安定してるのは彼なんじゃ。
そのコバヒロを7回で変えた時は「まだいけるだろ~」なんて思いましたが、結果的にはよかったですね。
藤田-薮田-コバマサの完璧リレーはいつ以来でしょうか?
雅だけは打たれると思ってたんですが…。
三凡で抑えられると逆に怖いんですよね~(;^ω^)
そろそろ揺り返しが来そうです。
ほんと、このまま調子を崩さないでほしいですね。

西岡、早く調子を戻してほしいですね。
打撃で調子悪い分、守備では何度もファインプレーをしてますね!
1試合に1つはファインプレーをしている気がします。
西岡は野球の才能はあふれてるわ、華はあるわでほんとすごいプレイヤーですね。
5年後10年後がめちゃくちゃ楽しみです。

古木、スポーツニュースで言われてましたか(笑)
なんかもう古木のエラーはお約束過ぎて笑えるようになって来ました。
村田は打撃絶好調ですよ!(*´∀`)
横浜投手陣が相手だったら、間違いなく4割で月間MVPでしたよ!

直行はやっぱりエースと言われるだけあって、心構えとか気合が違いますよね。
頼りになるし面倒見もいいし、すばらしい選手です。
西岡との兄弟みたいな仲のよさもいいです。

またコメントしていってくださいね!
  1. 2006-05-06(Sat) 18:00:27 |
  2. URL |
  3. 篤 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakusaku009.blog8.fc2.com/tb.php/151-4f15312e
09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Search

Profile

篤

