



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

WBC韓国戦

すっごい悔しい。
俊ちゃんがいいピッチングしていただけに、打てない打線が悔しくてしょうがない。
なんでクリーンアップが良い所で打てないかなぁ。
監督の選手交代にも疑問。
なんでこんな緊迫した場面で出てない選手出すよ?
こんな事なら前から出しておけばいいのに。
ほんと短期決戦には向かない監督だよなぁ。頑固すぎてダメだ。
ホークスがPOで勝てない理由がなんとなくわかった気がする。
頼むからボビーと初様連れてきて…。

この敗戦で危機感を覚えなかったら、日本球界は本気でダメだ。
アテネの敗戦から何も成長してない。
この試合で、日本代表の試合に何も期待が持てなくなった。
日本代表の監督から選手選考、全部考えなおせ。
韓国のほうがチームとしてめちゃくちゃまとまってたよ。


西岡のHRには本気で震えました。
あの場面で打てるあんたはホントに大物だよ。
敗戦確実な流れを変えちゃったもんなぁ。
ただ次が繋がらなかったけど…。
WBCでの収穫って言ったら、西岡と川崎の成長だけだと思うよ。
この二人で情けない日本球界(打線)を引っ張っていってくれ。

西岡はWBCで良い経験、悔しい思いをしたと思うので、
ロッテでそれを全部ぶつけてください。
一回り成長した西岡に期待してます。


なんかもうやり切れないので、ロッテのPO?アジアシリーズのビデオを見て慰める事にする。
何度見ても初様の激走と、西岡と慶彦さんの抱擁は泣ける。
初様奇跡の内野安打、福浦意地のヒット、サトの値千金タイムリー…
ここからロッテの4冠が始まったんだなぁ…。
西岡のいい当たりがキャッチされた時、負けを覚悟したから
余計にサトの逆転タイムリーが嬉しかった。
そして初様と福浦の激走でボロ泣きしましたよ。
初様が同点のホームを踏んだときは、これで負けても悔いは無いと思いました。

今日の西岡のHRはPO第3戦、同点にされたすぐ後の盗塁になんとなく似てる。
あの場面で盗塁する強心臓には驚かされたなー。
やっぱ西岡は大物です。

  1. 2006-03-16(Thu) 15:16:56|
  2. 野球|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 5

コメント

おっしゃる通りですね。王監督が悪いとは言いませんが・・・采配に問題有りですね。春先は調子の悪い福留をレギュラー格で使ったり、大事な場面での首を傾げる起用は多々あるし・・・ま、選手を信じて使うんでしょうけど、結果が出ないのだからダメですね。今日も何か腹立たしかったです。残念!
  1. 2006-03-16(Thu) 15:27:01 |
  2. URL |
  3. zerobase #-
  4. [ 編集]

はじめまして♪

監督の選手交代にも疑問
その通りだと思います。
フォーム改造したばかりの藤川を使って二度も決勝点を許してますから・・・
  1. 2006-03-16(Thu) 15:37:26 |
  2. URL |
  3. パル #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

>zerobaseさん

王さんは、大事なところで悔いの残る采配をするイメージがありますね。
ペナントレースでは立て直せるけど、短期決戦では難しいので、やはり監督の采配に問題ありでしょうか。
福留レギュラーには本当に疑問です。
調子の出ない選手をすぐ代える事が出来ないのでは、
勝てる試合も落としてしまいますね。
本当に残念です。

>パルさん

そういえば藤川はこの前の試合でも打たれてましたね…。
フォーム改造したばかりで、未知数の藤川を使う意図がよくわかりません。
しかも前回打たれているのに…。
オリックスの中継ぎ陣を連れてくれば、少しは変わっていたかもしれませんね。
  1. 2006-03-16(Thu) 16:14:22 |
  2. URL |
  3. 篤 #-
  4. [ 編集]

もうWBCおわりかな・・。

何もする気が起きません。やっぱり剛と俊ちゃんだったね。なによりも今日はその2人につきますよ。
今江が・・・。
福留は高校時代から嫌いだったし。青木を最初から出してほしかったという感想です。
  1. 2006-03-16(Thu) 23:02:41 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

今江は致命的なミスをしてしまったので
その後の打撃で取り返してほしかったんですが…。
残念です。でも彼もまた大舞台で良い経験をしたので、それをペナントレースで活かしてほしいですね。
最初から青木を出してほしかった、には同意です。
川崎・イチロー・西岡・青木の打順が見てみたかったです。
  1. 2006-03-16(Thu) 23:21:02 |
  2. URL |
  3. 篤 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakusaku009.blog8.fc2.com/tb.php/121-32b8003e
07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Search

Profile

篤

