スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Mステ観覧覚書

Mステ観覧、当選してしまいましたので行って来ました。
拙いですが、記念にレポ。

当選者は15時半にテレ朝前に集合→リハ→一旦解散→本番という流れ。まずはリハーサルです。テレ朝の駐車場に整理番号順に並ばされる。
私の整理番号は9番。

200610132133000.jpg


もしかしたら前の方に行けるんじゃ…とドキドキしながら会場に入ったら、ほんとに最前列取ってしまいました!
しかもペダルの真ん前の位置。ということはTAKの真ん前ということです。
もう死んでもいい。
ステージもめちゃくちゃ近い。手を伸ばしたら、ステージに手が届くんです。
この時は周りのエキストラの人たちも浮き足立ってました。
「これやばくない?」「めちゃくちゃ近いよねぇ…」などと会話していたら、スタッフが説明に。
まずスタッフによるリハーサル。
松本、B、Gと紙をつけたスタッフが、アテフリでリハーサルします。
稲葉役のスタッフの人がノリが良くて結構面白かった。


そしてランスルー。これは本番通りの流れでリハをするようです。
もちろん本人登場!!
これを聴いたときエキストラは大歓声。
今か今かと登場を待ちます。
そしてメンバーより先にサポメン登場!
シェーン・増田さん・大田さん・徳ちゃんとMONSTERツアーと全く変わらず。
一番驚いたのはシェーン。まさか来日してるとは!
サポメンたちにも大歓声です。皆叫ぶ叫ぶ。
歓声が落ち着いた頃、シェーンに手を振ったら振り返してくれました。いい人だ。

10分位して、スタジオでのトークも終わり、メンバー登場!
トークのスタジオとライブ会場は繋がっていて、メンバーは会場後ろから観客の横を通って入場!
なのでその時ハイタッチできた人もいたようです。
サポメン・メンバーとも左の階段?からステージに入場。

ここからはTAKばっかり見てました。
久しぶりのTAKはもうかっこよすぎ。想像以上に小さい。そして細い。
特に足細!
髪の毛さっぱりしてましたね。
衣装も黒ノースリで良かった。
そして絶対に目が合いました。これは断言できます。
なんたって最前列だし。

あと、なんとピックゲットしてしまいました!!
柵の前に落ちていたピックを、スタッフさんに取ってもらいました。涙が出るくらい感動した。ほんとありがとう!
200610140000001.jpg


200610140000000.jpg


11年ファンやってて初めてピックもらったよー(;;)嬉しすぎる。
リハではピック投げはセンターで一回。本番ではセンター、ペダル前の二回。
シェーンはリハ後スティックを客席に投げ入れましたが、それを巡ってちょっと雪崩が起きてました。
後から聴いた話では、じゃんけんでスティックもらう人を決めたとか。
大人ですね。
ランスルー後、エキストラは一旦解散。
私は番号が近い人たちと食事して時間をつぶすことに。
ですが緊張して食事が喉を通らない
無理やりパンを詰め込み、いざ本番へ。

本番ではリハよりもTAK寄りに移動。やはり最前列です。
本番の動きは見た通りなので割愛。
ただ、TAKに二回位にこっと笑顔を向けられてテンション最高潮に!
間違いなく私を見てくれてた。うん。絶対。
あの笑顔はたまらん。最高です。
本番の方がTAKに近い位置で、ほんとに手が届きそうでした。
さすがに触れなかったけど。

TAKはリハの方が笑顔が多くて、元気だったかな?
リハでは観客を煽ってヘイ!と叫んだり、頑張ってました。
本番はちょっと疲れてましたね。
演奏後は手を振ってすぐ退場。
観客だけでお疲れー!して解散。

Mステ、ほんと楽しかったです。あんなに近くだとはおもってませんでした。
手を伸ばせばTAKに届く距離って、よく考えたらもの凄いことですよ。
またあのステージでやって欲しい。絶対行きます!

スポンサーサイト

  1. 2006-10-14(Sat) 21:32:01|
  2. B'z|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 7
09 « 2006/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Search

Profile

篤

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。