



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

西岡ヒーロー!!

西岡大活躍でなんと5連勝!
そろそろ連勝止まるかと思っていたのにすごい。

西岡は3ベースにタイムリーに盗塁にもう大活躍。
納得のヒーローインタビューです。
昨日は「打ち方がわからない」と不安なこと言ってたんで心配だったんですが。
大丈夫そうかな?
西岡はこれでお立ち台2回目!
WBCも入れれば4回目!

えーと、中継ぎ陣は全員劇場型になったんですか?(;^ω^)
なぜ皆そんなにきっちり4人が好きなんだい。
雅は毎度のこととして、薮田がなんかもうすごいことに。
昨日は6者凡退やらかしてませんでしたっけ?
「点を取られても勝てば良い」という雅の開き直りが伝染してるんですかね。

今日はJスポで西岡特集です。
ヒーローインタビューの当日に特集とはいいタイミングですね。


なんとかGWに休みが取れたので、マリンまで観戦しに行きますー。
5/6のオリックス戦。楽しみじゃ。
混んでそうなのがちょっと嫌ですが。


  1. 2006-04-30(Sun) 20:59:26|
  2. 野球|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

4連勝!!

今更昨日の試合見ました。
直行さすがの一言。エースはやっぱり違います。
3点という大量リードももらったしね。
コバマサのあれが無ければ4試合連続完封だったんですが…。
まぁ勝てればいいよ。あれくらい想定内だよ。

今日の俊介も良かったですね。
あれだけ不調だったのを、立て直したのは立派。
死球さえなければ無安打でしたか。本当に勿体無い。
ノーヒットで危険球退場は前代未聞?
鉄平は大丈夫だったんでしょうか。

福浦は化け物ですか。もう4割切りそうな気配が無い。
このまま首位打者取っちゃって下さい。

西岡、昨日は出塁できなかったので心配だったんですが、
今日は盗塁成功!
順調に盗塁数増やしてますねー。

これで4連勝!
せっかく貯金作ったんだから4連敗とかはしないでね。



  1. 2006-04-29(Sat) 19:56:03|
  2. 野球|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

祝・コバヒロ復活!

今日はバイトで中継見れず。
バイト先で、最近仲良くなったロッテファンのお客さまにコバヒロ完封を教えてもらいました。
そのお客さんは昨日今日とマリンまで見に行ったそうで。
羨ましい。
ということでこれからビデオ見ます。


そのお客さまとの会話。
客「昨日今日と見に行ったよ! 良かったよ?。」
篤「まじすか! 昨日はコバマサがおかしかったですよね。三凡だったし…。」
客「いつもはハラハラドキドキの小林劇場なのにね。どうしたんだろうね?。」


浸 透 し て る 。
小林劇場はファンには当たり前の事だったんですね。
そしてやっぱり皆疑問に思っていたのか…。

...read more
  1. 2006-04-26(Wed) 22:52:57|
  2. 野球|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

さあコバマサだ、劇場でも見るか⇒あ、あれ?

ロッテ?オリックス戦。
ものすごい投手戦でした。
久保もデイビーもナイスピッチング。
二人とも味方の少ない援護にめげず、よく頑張った。
デイビーは立ち上がり以外はすごかったですね。
あの福浦さえゲッツーですよ。
1回の1点取っていて良かった…。西岡の盗塁&悪送球が効きましたね。
終わってみれば、貴重な1点でした。

9回、コバマサ登場。
そしてまさかの三凡。あ、あれ?
よくわからないんですが、球がめちゃくちゃキレてましたね。
3人で終わらせるなんて、こんなのコバマサじゃないやい。
3人でしとめられると、揺り返しが来そうで怖いんだよー。

明日はついにコバヒロ先発!
いい流れを断ち切らないように、頑張ってください。



横浜。
古木がまたやらかした!!
もう彼の守備はどうしようもないのか…。
打の調子はいいのに、守備でスタメン下げられるのは勘弁してほしいです。
とにかく、出来るだけ守備練習で。

セはそろそろDH制を導入したらどうですか。
ていうか導入してくださいお願いします。


  1. 2006-04-25(Tue) 22:04:54|
  2. 野球|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

勝率5割への道はなかなかに厳しい

どうも流れが悪いですな。
あと一歩というところでなかなか勝てない。
チームの調子もだいぶ上向きになってきたと思ったんですが。
まぁ千葉に帰ってきての連戦に期待・・・していいんでしょうか(;^ω^)
とにかくロッテ頑張れ!
ここが踏ん張り時じゃー。


横浜、想像以上の馬鹿試合。
やはり吉見が先発だと一味違うね!
なんだこのぐだぐだな試合。
9点リードあったらもっと楽に勝ててるはずなんだけどね…。
クルーンにも劇場体質が移ってしまったようだし、横浜は相変わらずネタ球団ですな!(大好きです)



  1. 2006-04-23(Sun) 23:00:39|
  2. 野球|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

里崎ヒーロー

緊張感のある投手戦でした。
晋吾7回1失点で上々の出来。
ハムの八木はいい投手ですね。ルーキーで8回3失点は立派。
一回で2点取っておいて良かったです。
サトの駄目押しタイムリーがなければやばかったですね。

一回の西岡出塁-2番進塁打-福浦タイムリーのラインは上手く機能してますねー。
西岡は去年と比べて出塁率がめちゃくちゃ上がってるし、福浦は得点圏の鬼だしで、効率のいい点の取り方です。

8回藪田劇場と9回コバマサ劇場はほんと心臓に悪い…。
コバマサはまだしも藪田まで劇場体質になってしまったのか。
胃にも悪いからやめて。ほんとにやめて。
劇場は一人いれば十分ですよ。

コバマサは今季毎回4人で締めますなぁ。
今日の内野安打には笑ってしまいました。
そんなに塁に出したいのか。

...read more
  1. 2006-04-22(Sat) 18:23:29|
  2. 野球|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

負けても笑顔

俊介が絶不調ですね。
WBCのときから調子悪かったみたいなんだけど、どうしたんだろう。
四球の多さが異常ですね。押し出しの四球なんて、めったに無いのに…。
運が悪いヒットもあったりで、結局4失点でした。
コバヒロも上がってくるようだし、先発には頑張ってもらいたいですね。

打線も連敗中の雰囲気に戻ってきたようで、ちと不安。
犠牲フライとHRの得点だけですもんね。
タイムリーが見たいんですよ、タイムリーが。

西岡は今日絶好調でした。
ヒットに四球、盗塁にファインプレーをかましてくれました。
チャンスでゲッツーもやらかしましたけどね…。
でも解説に何度も褒められてたんで良し。
西岡は解説陣やOBに褒められることがすごく多いですね。
プレーはいいのは勿論、見た目チャラチャラしてるのに、実は真面目に野球してる姿が良いんでしょうか。


  1. 2006-04-21(Fri) 22:25:18|
  2. 野球|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

楽天がロッテを目覚めさせた

ロッテ、17点てなんですか。
清水のときにこんな大量援護があるなんて…。
スカイAのアナにさえも同情されていた清水がこんなに…。
おめでとう直行。2勝目やったね。
多分次の登板の時はまた援護無いだろうけど頑張れ。

西岡は好走塁で先取点&盗塁と足で活躍!
やっぱり西岡には足がないとねー。


横浜、FM砲が何気に調子いい件。
最近の村田はすごいですね! 
将来のハマの4番はもう村田で決定でいいんじゃないですか。
金城-古木-村田-多村のクリーンナップなんて、考えただけでよだれが出そうですよ。
まぁソロムランだけ打つのは勘弁してほしいんですが…。
とにかく古木&村田頑張れ。横浜の未来はあんたたちにかかってるですよ。


  1. 2006-04-19(Wed) 22:46:44|
  2. 野球|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

SHINJO引退宣言

最初は冗談でしょ??またHR打って「この前言った事はなしおちゃん」とか言うんだろうと思ってたのに…。
マジですか。マジなんですか。
まだ早いでしょ…。まだやれるでしょ。
もうちょっとパリーグで野球しようよー・゚・(つД`)・゚・  


私が初めて新庄を見たのは去年の横浜-日ハム戦です。
横浜ファンにもファンサービスを惜しまない姿に感動したもんです。
やっぱり新庄はスターなんですよ。
その彼が引退しちゃうのかー…。すごく残念。

...read more
  1. 2006-04-18(Tue) 23:04:10|
  2. 野球|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

B'z新曲発売決定

「ゆるぎな」発売してすぐに新曲「SPLASH!」発売。
しかもCIRCLE OF ROCKの特典映像つき!
これは3種類買うしかありませんね…。
だって愛バク、パルス、Feverなんて私のツボつきすぎですよ。
でもアクアブルーが無いのが残念。もしかしてライブDVD発売するのかな?

今年はリリースペースが速いですね。アルバムも近々出すでしょうし。
ライブも楽しみだなー。
ホールは無理かもしれないけど、ドームは全部行こう。
札幌ドームとナゴヤドームは初めてなんで楽しみ。


  1. 2006-04-18(Tue) 01:07:01|
  2. B'z|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

久しぶりに

つなぐ野球復活でロッテ快勝!
今日の試合は炎上ファン的にも面白かった。
何このぐだぐだな試合。ぜひ球場で見たかった。

7回、大松プロ初HRが逆転満塁HR!!
江藤350号逆転HR!
そして8回3点、9回7点という空気読まないロッテ打線炸裂で勝利です。
9回途中からNACK5のアナも投げやりになっているのに笑った。

ほんと去年の試合を見ているかのような打線でした。
この調子で夏まで行ってくれると助かるんですが。


  1. 2006-04-15(Sat) 16:41:43|
  2. 野球|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

格が違う

横浜、12回サヨナラのチャンスで貫禄のZGS。
もう格が違うとしか言いようが無い。
これはすでに芸術ですよ。

今日は監督のマジ抗議もあったようで。
さっきニュースで見たらすっごい怖かった…。
そして選手を引き上げさせる監督、すごくかっこいい。
やはり格が違います。


ロッテはいい試合でしたね。
締まった投手戦でした。惜しむらくは薮田ですね…。
西岡も怪我したみたいで、心配です。
ゆっくり休んで、調子上げてほしいです。


  1. 2006-04-15(Sat) 00:19:06|
  2. 野球|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

やっと勝てたよ

横浜、ハマスタで今季初勝利!
三浦よく頑張った。
二段フォーム修正からほんと苦労してたので、勝てて嬉しいです。
監督も誕生日おめでとうございます!
よく考えたらTAKと同い年か!(学年は違うけど)


ロッテは・・・今季はもうだめかもしれんね。
まぁ去年が出来過ぎだったので、まったりと見守りたいと思ってます。
横浜?ロッテ戦はハマスタ&マリン見に行きますよ。
ハマスタ久しぶりなので楽しみ。



  1. 2006-04-14(Fri) 01:02:51|
  2. 野球|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

ついに

パソコンが壊れました。
6年間で貯めたB'z画像&西岡画像がすべて消えましたよ…(;^ω^)

まぁ買い換えるいい時期だったので良いんですが。
今のパソコンは使いやすいですね!
そして動作が軽い!!
ネット見てただけで固まる前パソコンとは大違いですよ。
念願のitmsも使えるようになりました。
やっとこさpleasure2の特典が見られます。


今日はロッテも横浜も負けましたー。
横浜は貫禄の追いつかない程度の反撃!
去年は追いつく程度に成長したのに…どうしたんだ。
ロッテは相変わらずの貧打です。
清水は1回さえなければなぁ。結構いい勝負だったと思うんですが。
初様も言っていたように、明日の俊ちゃんで勝てないとかなりやばいです。
両チーム、がんばれー。


  1. 2006-04-12(Wed) 21:46:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

勝てる気がしねぇ

球場がそんな雰囲気でした。
2回で5点取られた時点で諦めムードが。
先発はもうちょっと踏ん張ってくれないとどうしようもないですよ。
打線の方も打つ気配がないですねー。
せめて追いつかない程度の反撃をしてほしかったんですがね。

この絶望感、無力感は大ちゃん時代の横浜にちょっと似てる。
横浜の方は、打っても打ってもピッチャーがそれ以上に打たれて負けるパターンだった気がしますけど。
ロッテは打てなくてその内ピッチャー崩壊ってパターンですかね。


今日の収穫といえば西岡バンドが貰えた事くらいかな…。



  1. 2006-04-08(Sat) 00:51:13|
  2. 野球|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

よし、決まったな。仮眠でもするか⇒あ、あれ?

リアルでこれをやりました。

横浜?中日、見ていてめちゃくちゃ面白い試合でしたねー。
締まった試合かと思いきや、途中からぐだぐだの空中戦に。
ウッズの満塁弾で諦めて不貞寝してしまったのが悔しい。
横浜が4点差に追いついたのは素直にスゴイですね。
しかも岩瀬相手に!
横浜は岩瀬に強いのかな?
確か去年も岩瀬を燃やしていたような。

ロッテもこんな野球してくれたらなぁ。
今日の清水は流石にかわいそうすぎる…。
西岡、お願いだから援護してあげて。

4/7にマリンまで見に行く事にしました。
頼むから勝ってね。


  1. 2006-04-05(Wed) 00:19:17|
  2. 野球|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0
03 « 2006/04 » 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Archives

Search

Profile

篤

