



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

風速15mは伊達じゃない

勝った!3連勝です!
晋吾もなかなか危ないピッチングでしたが、打線の援護に助けられました。
今日もZGSありましたけどね。残塁多すぎだよ。もっとタイムリー打とうね。
コバマサには一点くらいはしょうがない、負けなきゃいいんだと考える観客が多くて笑った。皆思う事は一緒か。

セレモニーで一人メダルを忘れる西岡。何やっとんじゃ。
ゴリと顔見合わせて、胸元さすってました。
確かWBCでもユニ忘れてたような。Numberで突っ込まれてましたね。
そして何故か西岡スピーチ。
「本当は先輩…藤田さんとかがやるべきなんですけど急に指名されました。問題のあるWBCでしたが…(客笑)
張本人なんですけど!WBCはもう過去のものとして、ロッテの皆さんは千葉マリーンズを応援してください!」との事。

ほんとに急に指名されたらしく、ゴリとかにそりゃないでしょ?みたいなリアクションしてました。
最後に清水が「里崎にこれから歌います!」と振るも、「今日活躍してないので歌いません。活躍したら歌います」と里崎。
満塁でホームランだったらオンステージだったんだけどね。残念。
セレモニーではWBCの映像と共に花火が!
久々に見るマリンの花火は綺麗でした。感動。
やっぱりjuiceを思い出します。あの雨も辛かったけど、今日の寒さもやばかった。
3月のマリンには来るもんじゃないですね。

今回初めて二連戦したんですが、すっごい疲れた!
3連戦はさすがに無理。明日も行こうと思ってましたけどやめました。
選手は大変ですね。これからまだあと3戦もあるのか…。
ライブのときは、3回連続なんて何でも無かったんだけどな。
旅の疲れも、ライブ後の飲みも平気だったのに。体力落ちたなー。


  1. 2006-03-31(Fri) 00:03:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

マリン観戦

マリンまで行ってきました!
久々のマリンは想像以上の人、そして風!!寒さ!
ものすごく寒かった。真冬並の防寒対策してけばよかった…。
寒さに負けて、豚汁2杯も食べてしまいました。


海浜幕張からマリンへ向かう道に、選手のユニホームがあるんですね。
あれ格好よくていいなぁ。
マリンは久々に見たら感動してしまいました。
B'z話で申し訳無いんですが、BUZZ!!・juice・サマソニの思い出が甦ってきましたよ。 
よく考えたらBUZZって11年前だ。恐ろしい。

今日は内野自由席で観戦。
西岡スタメンかと思いきや、出場せず!
守備練習でいなかったから、嫌な予感はしてたんですが…。
明日は出てね。つーか出してねボビー。

今日の俊ちゃんは劇場でした。
危ない場面は何度もあったけど9回1失点で切り抜けました。
藪田もあんな場面で出てきてよく抑えた。失点はしたけどね。勝てばいいよ。そういえば昨日のコバマサ、いきなりツーアウト取ったときの実況の反応がざわ…ざわ…で笑った。
ヒット打たれた途端ほっとする住人が好きだ。

打線が繋がってるのかいないのか微妙ですねぇ。
満塁で押し出しの一点だけはねえ。
タイムリー無しで3点…効率いいんだか悪いんだか。
最後のタイムリーでほっとしました。

ハムは結構良い攻撃してたんですけどね。
如何せん決定力が無かったです。
そしてガッツとひちょりは良い選手だなぁと再確認。
特にガッツ、鬼の様に打ちまくっててすごく怖かったです。
守備でも良いプレイしていたしね。敵にするとほんと恐ろしい人です。

...read more
  1. 2006-03-30(Thu) 00:12:41|
  2. 野球|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

マリン開幕

マリン開幕戦は、2-0でロッテ勝利です。初勝利おめ。最下位脱出おめ。
今日のヒーローインタビューは清水と西岡!
清水はヒット打たれるものの、無失点で好投。
西岡は初ホームランで先取点。
文句無しのお立ち台です。二人とも好きなので嬉しい。

今日のヒーローインタビューは面白かったですね。
西岡、「僕のおかげで勝てたので」ってw
言った瞬間清水からツッコまれてましたがw
相変わらずのビッグマウス、もう大好き。

明日明後日とマリンで観戦して来ようと思います。
西岡スタメンだと良いなぁ。


  1. 2006-03-28(Tue) 22:40:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

良い写真が撮れたので

200603251624000.jpg


UPしてみる。
携帯に興味津々。つーか何にでも興味津々。
今日は珍しく大人しくしてたのでこんな写真が撮れました。
まぁ5分後には大騒ぎするんですが…。


今日はロッテが負けました!
西岡がエラーしてたようで…。そして暴走も…。
でもそれが西岡の持ち味ですからね。
積極的な西岡のプレイが大好きなんじゃー。
だから今日はこれで切り替えて、明日また頑張りマショー!


  1. 2006-03-25(Sat) 18:45:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

終わってしまった。

昨日は卒業してしまうゼミの先輩の送別会でした。
話題は色々合ったんですが、盛り上がったのはなんと言ってもWBC!
普段は野球を見ない女の子達が、WBCの話をしてくれて嬉しかったです。
中には初めて野球を見たという女の子も。

報ステのスピードスター特集を見たら、ちょっと感動してしまいました。
西岡、最年少なのによく頑張ったよ。イチローにも良い選手だって言われて良かった。
12月に西岡にサイン&話してもらったのは最高の思い出です。
ほんとにWBCで頑張ってくれて…感無量です。



  1. 2006-03-23(Thu) 17:04:22|
  2. 野球|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

OH JAPAN!!

日 本 世 界 一 !!

良い試合だった。
野球ってこんなに面白いんだ、って思ったのは去年のPO以来です。
世界一になることのプレッシャー、短期決戦の怖さをまざまざと思い知らされました。
そして最後、マウンドに日の丸で泣きました。
やったよ、ついにやったよ!!
ありがとう日本代表!!

8回の嫌な流れを、9回で押し戻したのはすごかったです。
日本、めちゃくちゃ成長したよ。
西岡の日本シリーズの再来プッシュバントで、流れを引き寄せましたね。
ほんとに西岡は空気読まなくて面白い。
あの場面でプッシュバントを決められる度胸が凄すぎる。

日本代表、よく頑張りました。
正直ここまで来れるとは思っていなかったです。
貴方たちは最高です。胸張って日本に帰ってきてほしい。

今はもうこのチームが見れないことが寂しい。
西岡川崎のニ遊間は日本の誇りだと個人的に思う。
川崎のファインプレー、西岡の神プッシュバントは将来のプロ野球界は明るいね!と思わせてくれました。
そして今日のよくわからんハイタッチは笑った。
最後の動きはなんなのw


  1. 2006-03-21(Tue) 15:02:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 3

名残惜しい

なんだかんだで、WBCも今日が最終戦。
代表決定から今日までずっと見てきたから、寂しい気もします。
色々と言いたいことはあるけど、このチームが好きだ。

決勝は勝っても負けても、全力でいい試合をお願いします。
見ていて気持ち良くなれる試合希望。


テレ東の西岡&川崎、面白いw
西岡は日本代表でも先輩キラーですね。
おいしいキャラしてるよなぁー。
このニ遊間が見れなくなるのは寂しい。



  1. 2006-03-21(Tue) 00:55:01|
  2. 野球|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

毎日の様に

200603181308000.jpg


会いに行ってるわけですが。
しょうがないですね。だって可愛いんだもん!!
ハウスに入れると、遊んで遊んでと言う様にきゅんきゅん鳴くのがもう!
たまりませんわー。

家にも人にも大分慣れたようで、元気に縁側を駆けずり回っています。
早く散歩に行きたいなー。散歩が今一番の楽しみです。


  1. 2006-03-19(Sun) 22:49:58|
  2. 未分類|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

世界一まであとひとつ

西岡のゲッツーの時はどうなることかと思いましたが。

日 本 勝 利 !!

韓国の好守はすごかったですね。
あの守備は世界一と言っていいかと。
でも多村の守備には敵いませんでした! 何あのスーパーキャッチ!
あれで残機0になったと思ったら、HRまで打ってくれて…。
シーズンはこれで残機0かな? でもいいです。勝てて本当に嬉しい。

サトはほんと勝負強いです。
全米デビューは近いかと。

21日は悔いの残らないように頑張って下さい。
西岡、川崎に期待してます。
今日はちょっとアレだったんで、二人で打ちまくっちゃってください。



  1. 2006-03-19(Sun) 22:37:52|
  2. 野球|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

観戦中

川崎?青木?西岡?イチローの打順は萌える。
あと3年は代表でこの打順が見たい。



  1. 2006-03-19(Sun) 13:12:28|
  2. 野球|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

WBCについて色々と。

ちょっと怒りのコメントなので注意。


日本代表監督に田岡茂一(スラダン)連れてこい。
王監督は「敗因はこの私!選手達は最高のプレイをした」くらい言えないんですか。
王監督の記者会見に、怒りが湧いてきました。
何ですかあの負けたのは選手の責任だ、とでも言いたげな会見は(実際言っているようにしか聞こえなかった)。
勝利への執念が韓国のほうが強かった?
3、4、5番が打たなかったから負けた?

貴方のわけのわからない采配が一番の敗因だと私は感じますが。
クリーンナップが打たないなら、早めに交代させればいいのでは。
青木とか和田さんとか新井さんとか、何の為に召集したんですか?
打率一割の福留を3番起用していたのに、↑のコメントですか。
怒り通り越して呆れます。

追い詰められてから選手交代したって遅いんだっつーの。
しかも初出場な選手ばっかり起用しやがって。
あんな場面で起用された新井さんが可哀想でしたよ。
使うならもっと前から使えば良いのに。

勝利への執念だって、TV越しですらイチローから伝わってきましたよ。
そのイチローが率いているのだから、他の選手だって負けていないでしょう。
一番勝利への執念が足りないのは、監督とコーチ陣ではないんですか?
勝てる采配をしているとは言い難いですよ。
なんだあの迷采配は。

ほんと茂一くらい潔い監督だったら、この敗戦でもここまで怒りを覚えなかったろうな。


とりあえず代表監督お疲れ様でした。
自チームもあるのに引き受けたのはすごいと思います。
でももう二度と代表監督やらないで下さい。


  1. 2006-03-16(Thu) 23:03:37|
  2. 野球|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

WBC韓国戦

すっごい悔しい。
俊ちゃんがいいピッチングしていただけに、打てない打線が悔しくてしょうがない。
なんでクリーンアップが良い所で打てないかなぁ。
監督の選手交代にも疑問。
なんでこんな緊迫した場面で出てない選手出すよ?
こんな事なら前から出しておけばいいのに。
ほんと短期決戦には向かない監督だよなぁ。頑固すぎてダメだ。
ホークスがPOで勝てない理由がなんとなくわかった気がする。
頼むからボビーと初様連れてきて…。

この敗戦で危機感を覚えなかったら、日本球界は本気でダメだ。
アテネの敗戦から何も成長してない。
この試合で、日本代表の試合に何も期待が持てなくなった。
日本代表の監督から選手選考、全部考えなおせ。
韓国のほうがチームとしてめちゃくちゃまとまってたよ。


西岡のHRには本気で震えました。
あの場面で打てるあんたはホントに大物だよ。
敗戦確実な流れを変えちゃったもんなぁ。
ただ次が繋がらなかったけど…。
WBCでの収穫って言ったら、西岡と川崎の成長だけだと思うよ。
この二人で情けない日本球界(打線)を引っ張っていってくれ。

西岡はWBCで良い経験、悔しい思いをしたと思うので、
ロッテでそれを全部ぶつけてください。
一回り成長した西岡に期待してます。

...read more
  1. 2006-03-16(Thu) 15:16:56|
  2. 野球|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 5

チョコたんと命名

ということでご対面。

200603151530001.jpg



なにこの可愛い子?!
小さな体に大きな目が可愛すぎてもう死にそう。
生後2ヶ月ってこんなに可愛いんだねー。

が、さすがは生後2ヶ月。
一時もじっとしていない。走りまわるは転げまわるは元気ありすぎ。
よく子犬とか子猫がは飛び跳ねるって言うけど、ホントに飛び跳ねるんだね…。
これ撮影できる人すごすぎ。全くピント合わないですよ。

名前は結局チョコたんになりました。
ベニーは祖父に敢え無く却下。ベニーたんでも可愛いのに。


  1. 2006-03-15(Wed) 18:26:32|
  2. 未分類|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 1

WBCメキシコ戦

松坂ありがとう!っていう位の神ピッチでした。
西岡がやらかした後でも冷静に三振取ってくれて、感謝感謝です。
その西岡はノーヒットの1四球…。
明日はアジアシリーズみたいに頑張ってくれー。期待してるよ。

今日は小笠原と里崎に救われました。
重苦しい雰囲気から、タイムリーとHR打ってくれた二人に感謝。


今日の試合でつくづく思ったのですが、
西岡は良くも悪くもチームのムードメーカーなんだなぁ。
彼が良いとチームもめちゃくちゃ乗ってくるし、
調子悪いとチームも沈んでしまう…。
人を惹きつける何かがあるんでしょうね。
だからこそ、明日の試合は名誉挽回してほしい。
西岡が調子に乗れば、それだけでチームのムードも良くなるんだから。
明日は思いっきり調子に乗っちゃえ!




  1. 2006-03-15(Wed) 12:07:51|
  2. 野球|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

WBCアメリカ戦

はいはいアメリカ優勝でいいですよもう。
あの誤審には思いっきり冷めました。
どう見てもセーフなんですが。
アメリカの審判はそんなにレベルが低いんでしょうか?
その前にアメリカ人が審判してる事がおかしいんですがね。
第三国の審判呼んでこいよ。

そのすぐ後の薮田はすごかった。
なんであんなに冷静に三振取れるんだろう…。

今日はよくも悪くも西岡の一日でしたね。
ヒットに盗塁、タッチアップに、魔送球に、一塁やらかしに、最後のやらかし。
あのタッチアップは不運としか言いようが無いんですけど、
他のやらかしは流石にちょっと…。
西岡はまだまだ成長すると思うので、これから頑張ってほしいです。
今日の借りは準決勝で必ず返しましょう!

でも世界の大舞台であれだけ目立てるってものすごいですね。
川崎・今江・青木にしろ、こういう若い選手の活躍って、見ていて気持ち良くなります。



  1. 2006-03-13(Mon) 10:00:37|
  2. 野球|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 4

名前はベニーにしようと思っている。

祖父宅にダックスフンドが来るそうです。
生後2ヶ月の女の子!!
15日に来るので、私はまだ見ていないのですが、可愛いんだろうな?。
想像だけでよだれが出るくらい楽しみです。

というわけで、勝手に名前を考えているのですが。
【名前候補】
1、ベニー(紅と書いてベニーと読む。由来はロッテのかわいい外国人)
2、玲(由来はB'zのギタリストから)

他にも大ちゃん、大物、古者、ホッシーナ、スペ、地味様、番長、沼者、
幸之助、2323、初芝、マモノ・・・等々が候補にあがりました。
しかし女の子と言う事で残念ながら却下。

ちなみにこれを母に言った所、
「おじいちゃんがそんなややこしい名前つけるわけないでしょ!
3月に来るんだから弥生よ弥生!」と一笑に付されました。
・・・うんまあそんな気はしてるんだけどもね。

とにかく15日には祖父宅に行って、かわいいだろうダックスフンドに会って来ます。
写真とかblogに載せられるといいなー。


  1. 2006-03-13(Mon) 00:49:35|
  2. 未分類|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

気付いたら

3ヶ月近くブログ書いてませんね。
12月からここまで何かと忙しかったんですが、ようやく落ちつけそうです。

プロ野球もそろそろ開幕。
WBCも1次予選が終わり、2次予選へ。
壮行試合から好調の西岡にぜひ!活躍してもらいたいですねー。
9-1-2のラインは個人的に燃えます。
川崎が打って、イチローがつないで、西岡が返す…ってよく考えたらすごく贅沢ですね。

あと今年もツアーですよ!!
個人的に初めてFCイベントに参加するので楽しみ。
ホールいっぱい回れるといいんですけど、こればっかりは…。
とりあえずは抽選結果待ちですね。


  1. 2006-03-09(Thu) 23:55:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0
02 « 2006/03 » 04
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archives

Search

Profile

篤

