スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

千秋楽

千秋楽覚え書き。

座席はスタンド3塁側3列目。


・開演前ロックマンの胴体にFINALの文字が流れる。

・哀しきdreamerで、ラストの転調の所で徳ちゃんに寄って弾く松本。
今日はなんかノリがいい・・・というか、楽しそうです。

・juiceの旗に、阪神の旗がくっついている。

・BANZAIジャンプとjuiceで拍手をあおる松が見れた。幸せ。

・アンコールMCで、「ツアーは終わるけれども、すばらしい作品を作り続けて行く」、と言った稲葉に感動。今年も来年もB'zで頑張れ!

・松はギター弾いてる姿もかっこいいけど、歌ってる姿はやばい!
ねがい、ALONE、OCEANで実感した。すんげーかっこええの。

・ウルソのヘイ!がサンキュー!に変わってた。普通に感動。

・ALONEでマジ泣き。ピアノからギターが入るヶ所でもう鳥肌たちまくり。
ALONE外せなんて言ってごめんなさい。すっごいいい曲だよ。

・ねがいの歌詞が、自分とリンクしててテンションあがる。「ねがいよかなえいつの日か」って、まさに自分の状況なんだよね。
ソロでは3日間とも黒テンガロン、白シャツ。
黒シャツの方が渋くて好きなだけに残念。

・アクア、稲葉がとうとう下に落ちる!(下にはちゃんとマットが敷いてある)
松に助けてアピールするのは変わらず。
でも松は稲葉を足蹴に!!
二回ほど下にいる稲葉を蹴る真似してました。稲は仕方なく?自力でステージに戻る。

・バンザイ、ウルソで松が目の前に移動!終始満面の笑みで観客を眺める!笑顔かわええよー!!

・お疲れの後、全員で手をつないでさよならに。
ラストは二人が花道でがっちり肩組んでカメラアピール!大歓声に。
そして入り口にはバンドメンバーが待ってて、全員で円陣!
まさにツアー千秋楽って感じで良かった。
風船も国旗も、スクリーンもファイナルってあった。
愛バク風船にFINALの文字。


ということで大阪覚え書き終わり。
千秋楽にはカメラが多く入っていたから、映像化の可能性あり。
幕張と大阪、どっちになるんだろう。

これで本当にツアー終わっちゃったよ…。
こんなに楽しくてミラクルの多いライブは初めてだから、寂しすぎる。
仙台でのタッチ、幕張・東京・大阪での最前、そしてメンバーとの遭遇などいい思い出ばかりです。
B'z関係の知り合いも沢山出来たし、ほんと良いツアーだったよ…。
来年も全国回りまっす。大阪だけは絶対行くぞー。


スポンサーサイト

  1. 2005-09-20(Tue) 23:38:54|
  2. B'z|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

大阪2日目

大阪2日目覚え書き。

座席は三度目のアリーナ最前です…。つきまくってて恐いくらい。
位置はアクアブルーで二人が寄ってくる所。なぜかこの位置が多いんだよね。
いい席はほとんどこの位置になる。

・アクアは初日と同じで、松が手を差し伸べて起こす。その後お互いこづき合う。

・そしてウルソで松がすぐ横の花道に!!
しかも私の方に寄ってきてくれたので一メートル前に松本ですよ。
仙台のときよりは遠いけど、笑顔全開で死にそうになる。

・イカロスで、松に目が合ってうん!と頷かれる。そして指差し。
ほかにもjuiceとかで微笑まれました。アクアではばっちりこっちを向いていた!

・juiceのギターソロに入った瞬間、松本がめっちゃくちゃ楽しそうだった。
まさに笑顔全開!

・oceanでサビ歌ってる松がかこいー! サビはいっつも歌ってるんだよね。
マイクが無いから声は聞こえないんだけど、すごく渋い!
ラストのあーあーあーの顔が好き。

3日目に続く。



  1. 2005-09-20(Tue) 23:24:46|
  2. B'z|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

大阪初日

大阪から帰還。
とうとうCircle of rockツアーが終わってしまったー。
4月から5ヶ月間追いかけてきたから、今は寂しい気持ちでいっぱいです。
これから半年以上ライブは無いからなぁ…。
何をモチベーションに生きていけば良いのか…燃え尽き症候群ってこんな感じなんだろうか。


とりあえず大阪初日覚書。

席はアリーナ北13列の中央付近。

・アクアブルー間奏後、いつも通り二人に。
稲葉がこけそうになって、松本が呆れた顔するのは東京と同じ。
稲葉が松本に手を出して、起こしてとアピール。
松本が稲葉の手をつかみ、起こしてた。
ここで、立ち上がった後もほんの少し手をつないでいた二人に衝撃を受けた。十年ファンやってるけど、手つないでる姿は初めてみたなー。

・ALONEでちょうど松本の正面だったんだけど、すんごいかっこよかった。
松本が自分に向かって歌ってるという錯覚が味わえてよかったよー。
カウントでは徳ちゃんにお手本をさせる。松本大爆笑。
徳ちゃんと一緒に(マイクは無し)で1、2、3、4とカウントを取る。

・juiceとBANZAIで松本指差しくらって腰砕けに。あああかっこいい。

・ラストの挨拶に回るときに松が順番間違えていた。
そのときの照れ笑いがかわええ。


2日目に続く。



  1. 2005-09-20(Tue) 18:07:39|
  2. B'z|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0
08 « 2005/09 » 10
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Search

Profile

篤

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。