



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

福岡!

とうとう一人で飛行機に乗るようになってしまった。
それはさておき、行ってきましたイレブンツアー以来四年ぶりの福岡!!
福岡空港やドームまでの道程で「あ、この風景見たことある!」といった事を感じたり。
前回は確か長崎まで船で行ったんだよなー。船好きなんですごく良かった。

ドーム公演はやっぱり人多い。そしてでかい!
アリーナクラスに慣れていたから、余計そう感じた。

(以下ネタバレ)

...read more

  1. 2005-08-29(Mon) 20:03:44|
  2. B'z|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 1

猫って立つと不気味

猫の恩返し鑑賞。
猫が可愛いんだか可愛くないんだかわからん。
ON YOUR MARKは初めて見たけどなかなか良かった。


明日から福岡入りです。
台風も行ったし、楽しんで参りますー。
博多ラーメン食べるぜぃ。


  1. 2005-08-26(Fri) 22:33:44|
  2. 未分類|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

今日の海猿

池澤さんの死に涙するよりも、余りにも露骨な死亡フラグに笑ってしまった。
奥さん出産・名前命名・集合写真・・・あと何あったっけ。

OCEAN、売れてるらしいですな。もう35万枚いったの?
ドラマタイアップってすごいなと、つくづく思う今日この頃です。
B'zに全く興味の無い従姉妹が「この曲すごいいいよなー」と言ったくらいですから。
ここらでTV出てくれないかなー。愛バクはあんなに出てたのに。
まあもうすぐLIVEなんで無理ですけど。
ドームではXやってくれィ。夜よ明けないでも。



  1. 2005-08-24(Wed) 00:16:24|
  2. 未分類|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

アホな1日だった

郵便局まで自転車で行く

帰り道、坂道でカーブを曲がりきれず茂みに突っ込む

自転車前輪パンク

通りすがりのおじさんに心配(半笑い)される

来た道を戻り、自転車屋で修理

途中でさっきのおじさんに遭遇し、今度は普通に笑われる

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
















_| ̄|○ スキナダケワラウガイイサ



この年になって、茂みに突っ込むとは思わなかった…。
突っ込んだ瞬間を見ていた小学生の、冷めた目がトラウマになりそうです。



  1. 2005-08-23(Tue) 15:32:27|
  2. 未分類|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

なんでですの

バイトの給料が、どう計算しても一万二千円足りないんですが…。
交通費入れると、一万五千円少ないよ。
な、なんで?
とりあえず明日のバイトでチーフに聞いてみますが…。
なんでかなー。福岡前の、お金が要るときにこれはちと辛い。

昨日のめちゃイケ笑わず嫌い、7年の歴史にちょっとびっくりしてしまった。
あの番組は始まった時から見てるので、もう9年の付き合いになります。
ビデオ撮り始めたのは99年から。
いい加減ビデオ捨てたいけど…愛着あるから捨てられない。
好きな企画は、めちゃイケバトルロワイヤル(大久保さんで爆笑した)、めちゃカミ(すいません普通に感動しました)、アクション寝起き(3の完成度はすごい)、めちゃイケマルサ(エガちゃんのマジ逃亡最高)、モー娘修学旅行(天素編の方が好き)、新庄が来たときの数取り団(やはりあいつは宇宙人)等…ありすぎて書ききれません。
ほんとこの番組と共に思春期を送ってきたと言っても過言ではない。
めちゃイケには守りに入らず、これからも番組続けて欲しいです。
スタンプ復活はマジで嬉しかった…。


  1. 2005-08-21(Sun) 23:51:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

夏の終わり

駒大苫小牧、夏連覇おめでとう!!
これで夏が終わってしまいましたねー。
今大会は見所が多くて本当に面白かった。
苫小牧はもちろん、名電・済美を倒した清峰、1試合3HRの平田君、19奪三振の辻内君、
何よりマモノ連発の試合が最高に興奮しました。
そして今日の熱闘甲子園は良かったなぁ。年取ったせいか、高校生が頑張る姿に泣けてしまいます。
大阪桐蔭の投手が負けて泣いているシーンはかなりキましたね。
あんな高校生活送ってみたかった…。

まぁとにかくマモノお疲れ!
日本シリーズまで手抜くなよ!


  1. 2005-08-20(Sat) 23:50:42|
  2. 未分類|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

今日も暑いよ

いつのまにやら福岡まであと1週間。早いもんです。
アリーナ公演に演出が加わるっぽいので楽しみー。
ただドームは広いので、二人が見えるのかが問題です。
ドームはスクリーンあるのだろうか。

福岡行ったらゼミ合宿だ…。いい加減課題やんないと。


明日は甲子園決勝。駒大苫小牧-京外西、どちらが勝つんでしょうか。
今年の甲子園はマモノがいつになく働いているので、面白い試合ばかりでした。
逆転・シーソーゲームがすごく多い印象があります。
とにかく明日もマモノ炸裂の試合を期待。


  1. 2005-08-19(Fri) 17:52:38|
  2. 未分類|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

マモノがんばりすぎ

京外西?関西の試合はすごかった。4?10から逆転ですよ!
これがあるから甲子園は面白い。
2校とも、お疲れさまでした! ほんと良い試合でした。
そしてセ全試合ストッパー全滅サヨナラという離れ業をやってのけたマモノもお疲れ。


今日は某イベントにて、飛鳥とKASKAさんとお会いしてきました。
KASKAさんとは初対面でしたが、お世話になりましたー。
お話できて楽しかったです。
二人ともお疲れさまでした!


尾形選手銅メダルおめでとう!


  1. 2005-08-14(Sun) 00:24:35|
  2. 未分類|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

ブログテンプレート

見るのが好きなので、可愛いのがあるとつい変更してしまう。
デザイン的には2カラムが好き。


飛鳥からコミックバトンが回ってきましたよー。
バトン回す人がいないので、ここで打ち止めです。
しかしほんと友達出来ないな。

□ あなたのコミックの所持数は?
100?200冊くらい。

□今読んでいるコミックは?
7seeds
今連載中の漫画で一番好き。
4巻は泣けます。ああいう見せ方がほんと上手い作者さんです。
ナツと蝉と冬チームが好き。嵐もいいんだけど、花が絡むとだめだめだからなぁ。

北斗の拳
今更読んでるけど、めちゃくちゃ面白い。
この漫画の暑苦しい勢いがたまらなく好きです。

□ 最後に買ったコミックは?
銀魂8巻。
栗子かわいいよ栗子。

□ よく読む、または思い入れのあるコミック5つ
SLAM DUNK
やっぱ名作だと思う。
好きな台詞は「このチャンスをモノにすればウチはまだ生き残る! できなきゃ山王に勝つ資格はねえ!」

ろくでなしBLUES
池袋戦の、葛西の鬼のような強さに惚れた。あんた強すぎだって。
好きな台詞は「そのうちてめぇん家見つけ出してピンポンダッシュしてやらぁ」

あのこにもらった音楽
梅子と蔵之介がかわいい。この作家さんの書く男がすごく好きだ。
好きな台詞は「あ・乃子にもらった音楽」

BASARA
まさに大河ドラマ。敵味方にドラマがあって良かった。
好きな台詞は「貴様らが正しいから勝つのではない。勝つから正しくなるのだ」

動物のお医者さん
読んでると癒される。
好きな台詞は「私はチョビ」


好きな漫画選ぶのって、結構難しいね。



  1. 2005-08-11(Thu) 01:25:52|
  2. 未分類|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

なんだか

ここ最近休む暇も無いほどに忙しいです。
自分で決めた事だから、誰にも文句は言えないんだけどやっぱり疲れるー。
プロ野球も甲子園も見れないのは辛いですね。

甲子園といえば、名電が緒戦で負けた!
しかも相手は初出場の公立校! すごい番狂わせです。
名電のバント野球は結構好きだったんで、ちと残念。
でも清峰すごいなー。
あちらこちらで言われてますが、ほんとに湘北みたいですね。
次は済美ですか。これで嘘のようにボロ負けしたら、まさに湘北ですよ。
そうならないよう頑張って欲しいところです。


  1. 2005-08-09(Tue) 23:34:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

OCEAN

OCEAN
OCEAN


買いました。OCEANはライブの方が好きかも。
なりふり?は意外とハードで驚いた。
そしてdear my lovely pain。イイ!
ギターソロがtakらしからぬ感じで好き。これ聞いてるとライブに行きたくなる。
早く福岡行きたいな。

HOS第二段も発表されましたね!
ゴッドファーザーが普通に楽しみ。MY FAVORITE THINGSもようやく音源化で嬉しい。
でもミッション・インポッシブルはtakに弾いてもらいたかったー。残念。



  1. 2005-08-09(Tue) 23:19:40|
  2. B'z|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

よるのていおう

ってネーミングは如何なものか。

相変わらずドラクエ三昧の日々です。
進行状況としては、もうすぐデスパレスに辿り着く所です。
てゆーか、魔人像でミミックにザラキ食らって全滅するとは思わなんだ。
デスパレスが終わったら、アッテムトでエスターク倒して…とうとうロザリー死亡ですな。
遂にここまで来ちゃったかー。


あ、久々にやべっちの「世界にひとつだけの花」聞いた。
いつ聞いても爆笑。
howeverもすごい破壊力だったけどね。


  1. 2005-08-05(Fri) 01:13:59|
  2. 未分類|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

駄目人間

ここ3日ほど、バイト以外の時間は全てゲームに費やしております。
今やってるのはFC版ドラクエ4。
家にはまだFCがあるので、たま?にドラクエ4をプレイしてるんですが、これがまた面白い!
ドラクエの中では一番好き。そしてPS版よりFC版の方が好き。
1?3章までは暗い影が所々にあるものの、全体的にまたーりとしているのに、4章から一変。
いきなり暗くなります。
5章に至っては、いきなり勇者の村全滅から始まりますからね。
救い様がありません。
その暗さがドラクエ4の良いところだと思うのですが、どうでしょう。
7みたいなムカつく暗さじゃなくて、あくまでも哀しい暗さってのが好き。
ピサロとロザリーのくだりなんてもう最高。
イムルの夢は辛いんだけど、何度も何度も見てしまいます。
最後に画面が真っ赤になるのが怖かったなぁ。あれピサロの怒りをうまく表していると思う。
ラストも、物凄い姿から一瞬だけ元の姿に戻って死ぬ演出は素晴らしい!
ピサロ関連はどれも好きだなー。魔族の王ながら苦労しているところがなんか良い。


ただ今5章まで辿り着きました。これから村全滅見せられるのはちと辛いですが、とりあえず進めてみようと思います。
そしてこれから馬鹿AIとの戦いが始まります…。
クリフト、頼むからベホイミ使ってくれ…。


  1. 2005-08-02(Tue) 01:17:32|
  2. 未分類|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0
07 « 2005/08 » 09
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives

Search

Profile

篤

