



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア

B00005FXO2ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア
ティル・シュバイガー ヤン・ヨーゼフ・リーファース ティエリー・ファン・ヴェルフェーケ トーマス・ヤーン
ジェネオン エンタテインメント 2000-03-24

by G-Tools


B'zのライブも一段落したところなので、久しぶりに映画借りてみました。
それが「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」「許されざる者」「あの頃ペニー・レインと」の三本。
全部大当たりです! 三本ともすっごい面白かった。
今日は「ノッキン?」の感想を。後の二本は後々。

余命幾ばくも無いマーチンとルディが、海を見に行くためだけに病院を抜け出し、マフィアの車を盗み銀行強盗とかやっちゃったりして大騒動を引き起こすストーリーです。
笑って泣ける素晴らしい映画。
登場人物達全員がどこか抜けてて、お間抜けなんだけどとても愛しい奴らなんです。
ラストの海のシーンは切なくて泣ける。カーチェイスで散々笑った後に、あのシーンは反則ですよ。
海があんなに素晴らしく見えるとは。

私が天国で思い出すなら、沖縄の海かなぁ…。九十九里でもいいけど。

関係ないけど、ルディがジャック・ブレイズに見えて仕方ない。
激似!



  1. 2005-07-27(Wed) 01:29:24|
  2. 映画|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0
06 « 2005/07 » 08
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Archives

Search

Profile

篤

