



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

仙台ベイベ★★2

というわけで、仙台2日目。

(以下ネタバレ)

...read more

  1. 2005-05-30(Mon) 17:16:47|
  2. B'z|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

仙台ベイベ★★1

行って参りました、仙台グランディ21。
新たな出会い、そして大興奮のサプライズと盛沢山な旅でございました。

(以下ネタバレ)

...read more
  1. 2005-05-30(Mon) 16:50:57|
  2. B'z|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

花火も堪能

胃が痛い試合でした。
試合を見るまでは、ロッテを応援するか?なんて思ってたんですが。
番長の苦しい投球見てたら、どっちを応援して良いかわからなくなってしまいました。
いいかげん清水にも勝たせてあげたいし、番長も勝って欲しい。
横浜はセで一番好きな球団だし、ロッテにも情があります。
交流戦、すごく面白いけど、好きなチーム同士の対戦の時は胃が痛いですね。
これが巨人相手だったら、ぶっつぶせ!!って思えるのに。

そして今日は諸積のスーパープレー!!
生で見れて良かったー。解説陣も絶賛の超ファインプレーでした。
もう神と言ってもいいくらいです。
リプレイ見て「かっこわりー」と言って鼻抑えるのも(゚∀゚)イイ。

...read more
  1. 2005-05-27(Fri) 21:25:37|
  2. 野球|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

TV出演

某ニュース番組の取材を受けました。
もちろん私ではなく、ゼミの教授のコメント取りなんですが。
教授に聞くところによると、全部話すことは決まっているとの事。
ニュースでも全部段取りというか、細かい台本が決まっているんですね。
やっぱテレビは信用しすぎちゃいけないな。

とにかく、先生お疲れさまでした!そのニュースは録画しますです!


...read more
  1. 2005-05-27(Fri) 00:21:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

貫禄です

なんで1死満塁で押し出しの1点しか取れないんだ…。
まぁどこのチームとは言いませんが。
いやー相変わらずのびっくり野球です。
今日は試合前に小学校に訪問してたそうな。いいなーいいなー。


今日はコバヒロ大活躍。
打つわ守るわで勝利に大貢献。
そのコバヒロ、今日ご長男が生まれたそうですね。おめでとう。
いい誕生日になったのではないかと。



  1. 2005-05-25(Wed) 22:49:58|
  2. 野球|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

千葉県民

ご当地の踏み絵千葉県民版

ご当地の踏み絵千葉県民版、かなり笑った。
私は生まれも育ちも千葉なので、あ?わかるわかる!ネタが続出。
ということでツボにはまったネタを紹介。

●旅先で「どちらから来ました?」と聞かれ、思わず「東京」と答えて自己嫌悪になる時がある。
言ってしまう…orz。まぁ千葉って言っても、ほんとにわからない人いるもんね…。

●京成船橋駅の踏み切りは電車が渡りきっていないのに開くのは危険だと思う。
高架になって、少しは安全になったかも。

●菜の花体操ができる。
出来ません! 存在だけは知ってますが、全くわかりません!
習志野・船橋辺りの小学校ではやってるみたいです。

●茨城県は関東地方ではなく東北地方だと思っている。
思ってました…。

●東京は23区だけだと思っている。
マジで最近まで思っていたOTL。

●生まれてはじめて飲んだコーヒーはマックスコーヒーだ。
マックスコーヒーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
いや、初めて飲んだのは高校の時ですけど。
ほんとにすごく甘いので、ブラックなんてものが飲めない私は重宝したものです。
あの黄色い缶が良いんですよ。

●小学校の社会科見学で醤油工場に行った。
行った行った。おみやげはもちろん醤油です。
兄はビール工場だった気がする。
おみやげはもちろんビール…ではなくビールの製造行程が描かれた定規でした。

● ディズニーランドの花火の時間が体に刻みこまれているせいか、時刻になると、思わず浦安方面の空を眺めてしまう。
家から見えるもんで、ついつい夜8頃になると見てしまいます。(最近上がらないなー)
大晦日のカウントダウン花火は毎年家族で鑑賞。
あとマリンの花火も見れます。

●時刻表通りに動かない京成線でも、自然災害のときに強いのが誇りだ。
雪でも台風でも止まらない京成。マジです。
なので大雪の日でも高校が休校にならなかった時は、京成を恨んだなぁ。

●京成とJRの乗り換えで酒々井、佐倉、津田沼、西船を使わずに成田、幕張本郷、千葉、船橋を利用する。
その通りですね。一番利用が多いのは船橋かな?

●総武線に乗っていると年中眼にする、「祝・市船甲子園出場」の横断幕を見て、心躍る、そんな自分が好きだ。
実はそうでもない。市船が出るなら銚商とか習志野とか千葉経済とか松蔭とかが出た方が嬉しい。
だって市船はサッカーがあるじゃん。

●偉人といえばまず伊能忠敬を連想する。
まさに偉人ですよ、偉人。
あ、あと青木昆陽もね。

●初詣は成田山だ。
もちろん。 

●長嶋茂雄が最大のヒーローだが、ジャガーも好きだ。尾崎3兄弟も少し好き。
今ならBUMP、高橋尚子、藤木直人でしょうか。佐倉は結構有名人が多い。
プロ野球なら五十嵐(ヤ)、篠塚(巨)、高橋由(巨)、涌井(西)、そしてロッテ選手多数(すいません)くらいしか思いつかん。

●給食に味噌ピーが出た。
これ小学生の時は全然疑問に思ってなかったけど、やっぱり千葉独自なんですかね? 他県では味噌ピーなんて出ない?
ちなみに私は味噌ピー嫌いでした。あれの美味しさが全くわからない。

●お土産には「オランダ屋」のお菓子を持っていく。
えっ、千葉以外にはこの店無いの?(゚Д゚;)

●「私鉄」は「JRより高い」のが普通。
えっ、違うの?(゚Д゚;)


  1. 2005-05-20(Fri) 22:26:29|
  2. 未分類|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

初!

6/1に今年初観戦に行って参ります!
横-楽(ハマスタ)なので、びっ(ryな試合展開が予想されます。
大ちゃんvs横浜が見たかったんですけどね?…叶いませんでした。
早いとこ一軍復帰してくれ、大ちゃん。

とりあえずノーガードの馬鹿試合希望です。
岩クマvs三浦で、ばかすか打たれて欲しいなー。


その前にB'z仙台ですよ!
アリーナ公演初日ということで、演出とか曲目とか変わるのでしょうか?
今回は結構時間に余裕があるので、観光にも行くつもりです。
とりあえず仙台市博と地雷也には必ず行く。
あと良い所あるかなー。


  1. 2005-05-18(Wed) 00:47:50|
  2. 野球|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

なにがなんだか

オ-広、14-16と今季最高の馬鹿試合。
これは野球のスコアなんですか?
横浜もびっくりの馬鹿試合です。

ロッテは四月・五月の確変終了ですか?
俊ちゃん登板の試合でも打てないって、かなりヤバイよなぁ。
打線がべっちゃり湿りすぎ。自責点0とか1で負けるって何よ。
あんなにあった貯金が、すぐに無くなってしまうんではないかと心配です。


  1. 2005-05-15(Sun) 20:45:49|
  2. 野球|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

ロッテが帰ってきた

1-0でヤクルトに敗北。
いやー今日のマリンは試合も天気も寒かった。
ストレス溜まる試合展開でしたね。なんだあの残塁数は。
俊ちゃんの時だけじゃなく、清水の時も援護してやれよー。

じわじわとホークスが追いついてきてます。
やっぱ強いところはいつでも強いです。
とりあえずPOに行ければなぁ。

そして明日は河原vs巨人?!
うおー超楽しみだー。古巣巨人に河原がどんな投球をするのか。
個人的には完封希望だけど、滅多打ちも捨てがたい…。
ともかく良い試合を!


  1. 2005-05-13(Fri) 22:21:35|
  2. 野球|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

今日はなんなんだ

今日は色々ありました。

JPまさかのホームラン。

ヽ(・ω・)/   ズコー
\(.\ ノ

ピッチャーにまで打たれてどうするジャイアンツ。
かと思えば清原危険球で乱闘寸前。もうぐだぐだ。
試合も引き分け。なんだかなぁもう。



クルーン、159km/hで日本新記録。
マジでか。
そして横浜、いつのまにか3位に。



ロッテ4連勝。
薮田がすごいかっこよかった。ノーアウト2塁から、3者連続三振の後のガッツポーズがもう…!
これこそピッチャーの見せ場でしょう。



ヤ?日、7-0を同点にされるも古田サヨナラHR。
馬鹿試合!馬鹿試合!



  1. 2005-05-11(Wed) 23:56:22|
  2. 野球|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

BSです。

ロッテ、阪神に勝利。3連勝。
ほんとに調子良いなあ、今年のロッテ。
そして対照的に、交流戦では負けが多い中日。どうしたんでしょう。
パリーグには相性が悪いのかな?

+++
TB先のanticlimaxさんで、阪神ファンの応援歌に手拍子で合わせるロッテファンの動画を見ました。
なんか良いですね、こういう光景は。交流戦って楽しいわ?と思える瞬間でした。


  1. 2005-05-11(Wed) 00:25:30|
  2. 野球|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

王の帰還

Lotr 王の帰還を見てしまいました。
最近原作読み返したこともあり、もう一回映像で見たい気持ちが湧いてきましたので。
いつかのblogでも書きましたが、私はローハン好きなので
ペレンノールの合戦は最高に燃えました。
セオデン王万歳! ウエスツ セオデン ハル!!
救援に駆けつけるシーンでは、角笛が聞こえた時点でもう泣いてしまいます。
deaaaaath!!と騎士を鼓舞するセオデン王は、誰よりも漢でした。ローハンかこいいよローハン。
でも吹き替えの「死のう!」よりは「死だ!死だ!」の方がいいな。
セオデン王では、原作の最期の言葉「陰惨な夜明け、そしてうれしい昼、やがて金色の夕暮れが訪れよう」がすごく好き。
彼の、エオメルやエオウィン、メリーに対する思い、未来の希望が詰まってるような気がします。
エオメルも男らしくて好きだ。戦場での彼はまさに鬼。すごい形相です、兄貴!
兄貴の男泣き、本編で見たかったなー。

そして何より興奮したのはグロンド。
あの凶悪な顔! 鋭い牙! 口から燃え盛る炎! 太鼓が轟く不吉なBGM!
あんなもん出されたら泣きますよ。
ナズグル・じゅうとのコンボは最凶です。勝てるとは全然思えない。

ファラミアは映画でヘタレ度UP。原作はとんでもなく高潔な貴人なんですが。指輪に誘惑されないって、よく考えると物凄いですね。
でも泣きそうな顔のファラミアも好きです。
火にかけられる寸前の、薄目を開けた顔が何故かツボ。

書きたい事はまだ色々ありまして、ガンダルフ目閉じて寝ろよ!とかメリーは男前だなぁとかレゴラスが20人いたら勝てるんじゃねーの?とかギムリってかわいいよなとかサムと結婚したいとか東夷ってお洒落さんとかここでドロップキックかよ!とか色々あるんですが。
キリがないのでここらへんで。

追記:
滅びの山で、サムがフロドを抱え上げるシーン。
「指輪は運べなくても貴方は運べます!」のバックにInto The Westが流れて、サムが抱え上げる一連の演出は素晴らしい。
自分的にはあそこがクライマックスです。
サム、フロド…・゚・(つД`)・゚・。


...read more
  1. 2005-05-11(Wed) 00:01:36|
  2. 映画|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

何の試合ですか

アンダー界に平和が
            *
     *        ┼
       ┌─────┐ *
       │。∧      .│    *
  ┼ .     | ●γ⌒σ │
       │  ノ⌒\   |   ┼
       ├─────┘
  '''''"゛.''''''.│'''"゛'''''''".゛'''''''".゛'''''''".゛''.'''''"゛
'''''''"゛'''''''"゛'''''''"゛'''''''"゛'''''''"゛'''''''"゛'''''''"

横?ロ、0-18と何の試合かわからない得点になってます。
横浜、び(ryの面目躍如。アウト取れないからって隠し球はどうなんですかorz
しかし俊ちゃんの時のロッテは鬼のような強さですね。
こんなに効率の良い攻撃をするロッテは初めて見たよ…。


  1. 2005-05-08(Sun) 17:53:50|
  2. 野球|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

OH!

横浜?ロッテ、1戦目は横浜勝利です。
コバマサがまさか村者に打たれるとは…。
渡辺俊ちゃんに期待したい所です。

月曜に、ハマスタで試合があれば行こうと思ってるんですが。
今日の天気で試合やっちゃったくらいだから無理っぽいですね。
次行くならやっぱりマリンかな?。7月のB'zLIVE下見も兼ねて。



  1. 2005-05-06(Fri) 21:17:50|
  2. 野球|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

幕張は大変だ

この3日間でどれだけの人が幕張に行ったんでしょう。
フリマはあるわ試合はあるわで、海浜幕張の駅員さんは大変ですね。

ロッテ連勝ストップ。正直ほっとしております。
でも明日からの交流戦、頑張ってほしいです。
今年こそは優勝ですよ!

...read more
  1. 2005-05-05(Thu) 16:07:58|
  2. 野球|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

アイフルおじさんの気持ちがわかる

母・祖母・伯母二人と某ショッピングモールへお出かけ。
そこにあったペットショップのわんこ共がもう!犯罪級のかわいさ!
(*´д`) ワンコハァハァ  (*´д`) ヌコタンハァハァ
ほんとに↑の様な感じになってました。
やはり赤ちゃんはちっちゃくて目が大きくて愛らしさ200%増です。
成犬もかわいいんですけどね。だけど赤ちゃんの時の愛らしさには敵わないです。
家が一軒家だったら絶対に犬飼ってるんだけどな?。そして飼うなら絶対ビーグル。
何かのCMで見た時の愛らしさが忘れられん…。

現在takは幸之助(レトリバー)とオージー(プードルだったけ?)飼ってるんですかね。
プードルも、もさもさしててすっごく可愛いんだよな?。
プードルは白よりも黒い子が好きだ。あ?抱っこしに行きたい。


  1. 2005-05-05(Thu) 15:30:27|
  2. 未分類|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

いいかげん怖いです

ロッテ遂に12連勝。怖いくらいに勝ってます。
正直もう負けて欲しいですよ…。その方が多分ほっとします。

もうすぐセパ交流戦始まりますね。ロッテは横浜とですか。
渡辺俊ちゃん対横浜打線なんて、想像するだけでわくわくしますね!
一体どんな試合になるんでしょうか。
ところで今日の多村はすごかった。古木スタメン(こどもの日)なんてふっとばすほど働いた。
ていうかもう残機無くなってるのでは(;´д`)


  1. 2005-05-04(Wed) 22:46:15|
  2. 野球|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

train kept a rollin'

2002年のFIFA、エアロとB'zジョイント映像を見る。
ジョー様(*´д`) ハァハァ
takがメロメロになる気持ちがわかる。いやもうほんとこの人カッコイイよ!
tak曰く「もう弾いてない」ギターソロも堪能。これほんとに弾いてなくて笑った。

エアロはdream onが一番好きです。これ生で聴けて感動したなぁ。
あとエアロはPVがいつも凝ってて良いですね。pinkは訳わからなくて好き。
love in an?のPVを祖父母と一緒に観た時は流石に気まずかったけど。
タイラーの衣装は誰が決めてるんですかね。dudeのスケスケ網タイツはどうかと思うぞ。


  1. 2005-05-04(Wed) 01:35:59|
  2. B'z|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

食べ過ぎた

20050503_1838_0000.jpg

友人とお好み焼き食べに行きました。
う、美味かったー。なもんで食べ過ぎてしまいました。反省。




  1. 2005-05-04(Wed) 00:15:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

また勝った

ロッテ11連勝。
ここまで来ると千葉に天変地異でも起きるんではないかと心配になってきます。
でも今日の守備は正直情けなかったですよ。あれで同点なんかになってたら目も当てられません。
今年のロッテは守備が良いと評判だったのになぁ。

しかし今日のマリンはお客さんが一杯でしたね。あんなに観客がいるマリンを見たのは去年のサマソニ以来ですよ。
やはりチームの調子が良いとお客さんも来るんですね。



  1. 2005-05-03(Tue) 22:38:15|
  2. 野球|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 1

ちょっと恥ずかしい

BOOK OFFで立ち読みしている所を高校時代の友人に見られました。
少女漫画読んでて良かった…! これで男性向け18禁漫画なんて読んでた日にはもう…。不幸中の幸いでした。
でも久しぶりに会ったので、次に遊ぶ約束を取りつける。
次は池袋でサンシャインですよ。サンシャインなんて10年ぶりくらいか?
池袋といえばろくブルの葛西。正道館の聖地ですよ!
葛西?前田戦、そして四天王が揃ったサンシャイン前の広場、川島戦の地下駐車場…超行きて?!
行った暁には写真取ってこようと思います。


  1. 2005-05-03(Tue) 00:37:19|
  2. 未分類|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

BSにて

LOTR 二つの塔がやってますね。特別編は初めて見ます。
私が好きな登場人物、これはダントツでセオデン王です。
二つの塔ではさほど印象に残らなかったのですが、
王の帰還で惚れましたね。「剣の日ぞ!赤き血の日ぞ!」はかっこよすぎ。
あんな王様に仕えられたらいいよなぁ。そして極めつけは「deeeeeeath!!」ですよ。
あれ見てロヒリアムに入隊したいとまで思いました。
セオデン王も大好きだけど、エオウィンもエオメルも大好き。
やはり私はローハン贔屓です。エオウィンはじゅう倒したり、魔王ぶっ倒したりと戦果で言えばレゴラスに次ぎますね。
「私は男ではない!」は超名シーン。
エオウィンはファラミアと幸せになってもらいたい。
特別編でのファラミア、切なすぎるだろう…。
彼は思慮深く、誠実で立派なんだけど、父に愛されない葛藤を持つ人。(最後の最後では愛されてたんだけどね)
苦労してますなぁ。まぁあの世界で苦労してない人なんていませんが。
だからこそエオウィンと幸せになって欲しい。

...read more
  1. 2005-05-01(Sun) 21:17:39|
  2. 映画|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

ありえない

ロッテとうとう10連勝。15-3でSBに勝利。
これほんとなんですか。ほんとにほんとなんですか。
こんなに強いロッテがあっていいんですか。
素直に信じることが出来ないよ…。

ちなみに横-中は9-15でした。
何この馬鹿試合。


  1. 2005-05-01(Sun) 17:38:00|
  2. 野球|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0
04 « 2005/05 » 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Search

Profile

篤

